印象派の日々

形に残せど心に残る

2019 関東夏の陣OP編

ペン回しマルチイベント:関東夏の陣-2019 令和OP-研究室PV2nd COPY- - YouTube

 

【前振り】

「Takanこの曲何回目だよ!!」

最初にこう思った人は、正常です。

あなたは正しい。こんな12年も前の曲をこれまで3回も使うのはスピナー界でも稀有な例であろう。

 

だけど、こうでもしないと俺の拘りは収まらないって気持ちが強くなるのはスピナーにとってごく普通なことで、スピナー特有のプライドの高さはここから来ているのかと改めて実感させられる。

単に技量だけから感じるものではなく、編集、デザイン、改造...ペン回しからは多くの要因からヒシヒシとそのピリピリ感は伝わるのであって、そこがまた一線を越えなければ気持ちいいものである。

 

一方その頃

俺は偉大なる戦転グルーヴのMC ZUMIと二大巨頭として、プロデュース力で競い合うことになるのであった...そのお話はまた未来で会おう。

【原案】

ラグーンにいったらあっさり通った。

流石すぎる。

研究室2ndは今まで1番見た作品だし、当時から今でも噛り付いて見れる色褪せない傑作。

だからこそこの曲にしがみついてる。俺が1番好き。

 

Takan4th

[JEB CV] Takan 4th - YouTube

-.Lab-

-.Lab- - YouTube

研究室PV2nd

研究室PV2nd - YouTube

【招集】

メンツ集めに走って、夏の陣のメンバー数人やらなんやら達とHUBにて酒を呑み、メンツを決める。こんときバーベキューだっけか?誘ったの。とりあえずZUMIくんと俺で黒船は誘った記憶ある。君はもっと表に出るべきだ。

 

正直なところ他のコンテンツが重過ぎて過去作出演者に大半が頼る形となってしまった。

みんな、すまん。出演者の方々にはへんなプレッシャーを感じさせてしまい重荷となってしまった。次はTake it easy.

 

というても、昔のオジサマ各位の素晴らしさを伝えるだけのオジサマになってもしゃーない思ってちょい年下から結構差がある、一回りくらい違う奴と結構ピックアップしてプロデュースしてみた。

・YO-YO LEVEL(from FGT)

→いつも弄ってるからスマン!感覚出してみた。かの馬肉の名店、馬の串んに連れてった時に声を掛けたのだが、彼は黙々と馬を食いながら「いっすね!」を繰り返す。そこが彼の味である。

Tsubakiさんコピーするの大変だろうに

指遣い綺麗でしょ?彼。もっとイケると思うのよね。

 

・Kurohune

イケメンだから声かけたハブで。徹底した後輩タイプ。ヤンゴスも中々だが、彼も中々。

そこが可愛い。

縦スプ元祖のシャモさに負けず劣らずで食いついていた。

夏の陣を心からたのしんでる姿はとても絵になる。ジャニーズ?

 

・Penboy

え?誰?って思った古参のみなさん。

イカしてるでしょ。

伸び代を感じます。アイコンカビゴンなのに、丸い円軌道の癖に、凄く尖ってる。荒々しい。

そこが彼の持ち味で、きっとあなたはいつか僕等の世界へ足を踏み込むはず。

 

まずフリースタイル何個か送ってきて、選んでくださいって切り口が良い。

好きなFSを選ぶんじゃって、それポケモンやんスピモン?

 

彼等のことは少し追っかけてみます。それもまた楽しみ。

一方でいつもの面々も今年もまだまだ色褪せない。

 

・Aoneko(from .No-mod)

普段ふぁぼの人と思ってみてると怪我をする

その裏側は心優しい毒栗青年

彼の〆をなんとか溜めて溜めて!ってせがんだ

気持ちに応えてくれたのではなまる。

 

 

・Ease(from .lab , FGT , .No-mod)

もはや俺の作品しか出ない縛りしてるんか?

本家を解説して完コピさせた。

ヤバすぎ、1番エッジきいてんじゃん。

元気な長老やでホント。

 

・Malimo(from .lab)

ガラパゴスケータイ勢。

モバゲー?フラワーショップしめ?

 

わかんない。わかんないよ!!!

マリモのやってること何もかもわかんないよ!!!!

 

・rpzn(from FGT)

 

謙虚に詫びてるけど、やはり技量では圧巻。

本家は彗星の如く現れた、韓国人

そこにジャパニーズ低画質いい感じに絡んだね。

ツバキさんがミートソースなら、レペゼンくんはボロネーゼって感じ。

どっちもコリアンスタイルっていうチーズがよく合うトッピングスタイル

 

・わたし

アッアッアッ...

winterさんしゅき...

アッ...ごめんなさい...ぶたないで...ぶたないで...

やりたかっただけなんです...許して...

 

・Fukrou(from FGT)

Penboyさん引っ張ってあげてね

彼が追っかけて途中からタイミング合う演出良かった。夏の陣って感じがした。

これからのエース、ちょっと背伸びした夏。

甲子園

 

・E-217(from 関東夏の陣OP)

MVP

彼のために夏の陣はあるんだ。

期待に応えてくれる。生き写しだよ。

 

・Kay(from .lab)

現代の最先端を生きる人に過去の英雄をコピーさせたらどうなるのか?

その夢が叶いました。

ぺんつとは違うベクトルで深さを感じている。

 

・The CCAW(from .No-mod)

好きだから、呼びました。あとOverさんコピーしてくれるドクグリストは貴方しかいないと思いました。

テスニック5で貴方に出戻りで惚れた記憶が蘇り、心底受けてくれた時は嬉しかったです。

また、必ずどこかで。

 

・Moonz

同世代で消えかけてた人をまた復活させてしまった。

あゝ何て罪深き....幸せ。

若手も受け入れつつ、団塊世代の方々も活躍できる場、それが関東夏の陣。

今度は参加者としてお会いしましょう。

 

・Syamo *2

JMPSやFOP、小屋、要塞...見た時

記憶が沢山蘇りました。素晴らしいトリでした。共演できたこと嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

【テイスト】

ラグーンにきいて。

俺からじゃ伝えきれないわ

【余談】

本当はあと1人スペシャルゲストがいましたが、時期が時期なだけに辿り着けませんでした。

本当に俺だけの徳です。

引き受けてありがとうChocoさん。

あなたをいつか必ず復活させます。

WLPS,ふゆのかい...

俺にとってのはじまりを意味してます。

またお声がけします。

次は何編から語ろうかね。

関東夏の陣。