印象派の日々

形に残せど心に残る

JapEn振り返り諸々

こんばんは

 

JapEn13th制作、出演陣はお疲れ様でした。

仕事も抱えてなので簡略的に

感想と自分のFsについて

長文を書きます。

 

まずは

・ワイの落ちたFSのコンセプト

(Not In) JapEn13th takan - YouTube

ポンコツの意地」

僕はこの11年一度もFSを評価されたことはありませんでした。正直そこまでガチでもやってこなかったし、今までなんでこの技覚えなかったんだろうとか、なんでオーダーとか組んでこなかったんだろうと後々後悔しています。

そんな僕がCV作ってJapEnにも出たいって20代半ばになろうってのに思った人間が、生半可でこなそうなんて示しがつかねえなと思い、活動期だった記憶を呼び戻し、新しい要素を学びました。

そう

今だからこそ

 

〝自分はペン回しを研究している瞬間である″

labをCV名につけた理由です。

cvに出る人達は大人になったらなったで

久しぶりCVに出るけど劣化したなと思われないようになんだかんだ自分のFSと向き合って研究しているんです。

結果的にJapEnに落ちはしましたが、むしろ晴々した新鮮な気持ちを味わっていて、先週今週と気分良く日々を過ごせております。でも悔しいね、これ味わってきたのか皆の衆は

 

・今の世代を生きる人達へ

是非、大人になってもCVに出ようが出まいがペン回しとは離れようが、忘れずに頭の片隅に上記で語ったことをおいててください。

 

そんなメッセージを僕はこのFSに込めました。

 

・FSの解説

技名とかよくわかりませんが

人生で一度だけ始動から〆までの流れを考え、貫きました。

始動のシザースピンからのつっかかりは慣れてない技を練習しまくって新しく覚えたところです。なんとか人様に見せれるくらいにはなりました。

見せ所は2カ所。

2軸オイド3発と〆のSA23-3です

2軸オイドはかの有名なホチキ様のFSをマジで擦り切れるまで見ました

備長炭ならではの短ペンによる武器が必要だと思い、誰も取り入れないような10年前の栄光の技をあえて使いました。この前まりも君に見せたら驚かれたのでそれだけ浸透してない技やと感じたので広めていきます。めちゃくちゃコントにするとおもろい。

んでもって〆はネオサの始動を1.5回転に変えてます。

ネオサは僕できません今でも。

研究室2ndでOverくんが233をやっていた衝撃から真似した結果、10年前これが生まれました。これも出来たらめっちゃ楽しい技なので是非未改造ペンでどうぞ。

難しい技やパスの知識皆無なので、

最大限見せ場を作ることに努力振りしました。粗はありますが、EaseやFrontier、Martくんに見せたら初めてペン回してて、普通に上手いと言われたのでポジにはなってます。

誰かに何かしら感じて、伝わっていれば満足です。

 

・JapEn感想

ほんま新鮮フレッシュ世代交代

そりゃほやほやのガチ勢来たらこちらも見てて幸せになるわ。

歌有すこ。

印象に残ったスピナーだけさらっと

 

Objeさん

未改造枠おめでとうございます。

円軌道残像と〆の2122素敵でした。

 

iroziroさん

僕が活動期当時やりたかったことが沢山詰まってました。3軸の使い方が本当に好き

 

Lakuさん

ほんまパフォーマーになるべき

個人的にイロモノ枠は1枠欲しいっすね

ずっと居座っててください

 

Noelくん

人差し指と中指がえげつないので

女性関係は困らないと思いました。

個人的にはラボのスプ連打がすきだが

中盤のパスは断然こちら

 

Fourさん

〆の花びら

MVP

花形でした。

呑みの時に色々話します。

 

射手座

おじいちゃんがジム通って

ムキムキになって

プロのボクサーとの喧嘩でボコボコにしてる感じ。

異次元に突入してた。

フロンティアの後ろ越しに

「あっぶねーー!」

って言ってたのは本当に笑った。

 

・今後

変わらず人脈老害スピナーとして

幅広い方と酒飲んで思い出話に浸るのが丁度いいと思います。

CVは気がむいたら。

仕事が落ち着いたら何年後かに

化石スピナー達で作ろうかな。

 

新年会何軒かあって

多忙な日々が続きます。

またね。

takan