印象派の日々

形に残せど心に残る

2019 走り回る日々-夏の陣昼間

一発屋を笑うのは、一発も輝いたことのない奴らだ。 (ロッキン・ホース・バレリーナ、大槻ケンヂ) 夏の陣だけはTakanがTakanであり髙野として生きていける空間にしよう。それが一発屋としての個性でありこだわりなんだなぁ。 これは夏の陣で当日まで準備とし…

2019 関東夏の陣OP編

ペン回しマルチイベント:関東夏の陣-2019 令和OP-研究室PV2nd COPY- - YouTube 【前振り】 「Takanこの曲何回目だよ!!」 最初にこう思った人は、正常です。 あなたは正しい。こんな12年も前の曲をこれまで3回も使うのはスピナー界でも稀有な例であろう。 …

2019 はじまる

最新世界心心相印(full ver.) / the chef cooks me - YouTube たくさんの新しいことにチャレンジ 去年1年で10キロ太りました 危ないので流石に今年のダイエットのテーマを決めました 今年のキーワード「豆腐」と「クロスバイク」 ペン回しや料理も新しく創造…

2018-総括1年間編

流れる時間は待ってくれないが 焦って自分を見失うな Zamagi-It's So Good Nowより www.youtube.com 自分に焦りを感じてませんか? 目的を達成できずモヤモヤしてる日々に嫌気がさしてますか? 去年までの24年間、ひたすら自分を見失ってアイデンティティを…

2018上半期見た作品PU

よく見た動画メモ ◼️0+ Final Vainのレフ環境の異様さと、圧巻の編集に度肝を抜かれた方も沢山いるのでは。 あるてまくんがどっしり構えてて好き。 ◼️I am X Octopusさんと、ちきんくんの てってっててーてってってっててー の音ハメ。世代って感じ。個々の…

近況と気になってる人をピックアップ

夏もおわりいよいよ 僕の誕生日が近づいてます。11月ですよ。 果てさて、夏の陣やNPFの感想戦をさておき、近況報告と今後についての報告です。(前者の感想戦はまとまって1年の総括として書きます。長文書く時間も体力もあまりねえ) 近況報告 ・ペン回し活動…

あつくなるって何?-後記

■始めに 皆さんがあつくなる事ってなんだろう 剛腕や大野兄のあの汗だくな感じでメラメラと燃える信念がある暑さ じゅりあや磨人、ねむりやとかの心の中に重みのあること考えてる厚さ 人それぞれあついってものに対してイメージがあると思うけど、それを僕な…

JapEn振り返り諸々

こんばんは JapEn13th制作、出演陣はお疲れ様でした。 仕事も抱えてなので簡略的に 感想と自分のFsについて 長文を書きます。 まずは ・ワイの落ちたFSのコンセプト (Not In) JapEn13th takan - YouTube 「ポンコツの意地」 僕はこの11年一度もFSを評価され…

13年間の歩み。ペン回しを通じて得た11年とは。-.lab-企画後記

この記事は2017年 ペン回しAdvent Calender 関連記事となります。 伊豆君ありがとう。 こんにちは、吐血〆ことtakanです。 今年でペン回しと知り合い13年目、活動開始から11年目となります。 いっちょまえに歴だけ重ね、向上心は塵程度、実力は下の中と初心…

イキリオタクも世界が変われば評価も変わる1

2006-2010年の歴史をまとめることにしたのですが、何から手をつければいいのやら。 まず 僕は中1でノエインというアニメ と JapEn1st JapEn - Japanese Collaboration Video - YouTube ペン回しにどハマりし、打ち込んだ結果イキリオタクというタチの悪いタ…

8年ぶり

約9年前にブログが流行っていたので、見よう見まねで始めたのが、つい最近に思えるようになってきていたのでまた1から出直し。 140字 というツイッターの制限がどうもこうもならない時だけ更新。 自分がどういうことを思っているのか整理をつけたいときに…